ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:未分類

留学会社オフィスで【魅力ある人の人生を聴く会】開催

【魅力のある人の人生を聴く会】

代表窪田が今までに出逢ってきた中で、特に素敵だと思う人をゲストに招いて、皆で持ち寄ったものでワイワイ飲み食いしながら、その人が現在に至ったLife Storyを聴く会を開催しました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとう御座いましたー^^)/ ゲストのしろーさんのお話しが刺激あり過ぎでめちゃくちゃ楽しかったです!!また色々な方にもお逢いでき本当に素敵な会でした!!


また次回も引き続き第二弾を企画開催したいと思います^^!


11954607_952830968111913_3194469816352267233_n

11933418_952830884778588_6569343840129495489_n

 

 


下記イベント開催内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前からいつかやりたいと温めてきた企画を遂に開催します♪
 
私は経営者の伝記や体験談の本を読むのが大好きなのですが、それは本を通してその人の人生の学びや経験を疑似体験できるからです。
 
私、窪田が今までに出逢ってきた中で、特に素敵な人をゲストに招いて、皆で持ち寄ったものでワイワイ飲み食いしながら、その人が現在に至ったLife Storyを聴く会を開催します。
 
まず第1回目のゲストは、仕事でもプライベートでも海外を飛びまくり、あらゆる現地にとけ込み、もはや日本人なのかそうじゃないのかもよく分からない(笑)シロー君こと「松根士朗」さんです。とにかく日本人離れしたその世界観とパワフルさは、大学生や新社会人など若い人に会って感じて頂きたいと思います!
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<松根士朗さんプロフィール>
21歳で一人旅を初め、22歳の世界一周を含め訪れた国は54ヶ国、ニューヨーク、パリなどの華やかな街からサラエボ、イラン、コロンビアなどの危険地域など幅広く訪れている。日本人離れした外見とフレンドリーさから訪れずれの3分の1は現地の人と仲良くなり現地の人の家に滞在と、現地の生活に入っていく旅をしている。なので、様々な国のローカル事情に詳しく、現地の人からは現地語で話かけられるので、私はその国の人ではありませんという各国の現地語を覚えているのだそう(笑)
 
 仕事は林業と無農薬の米の栽培。本人曰く地球に優しい仕事だそう。海外の行動力、交渉力をかわれ、商社から個人的な依頼をうけ、ネパールの外務次官、商工会議所会長の接待。インドネシアのペットがホワイトライオンという有力な動物商との交渉など多岐に渡る。
 
 プライベートな話では、付き合った彼女の国籍は10ヶ国以上で、最近はドイツ、ロシアとヨーロピアンになっている。また友達も多岐に渡り、国連職員、NASAのスタッフ、国境なき医師団からグリーンランド人、ミャンマー難民など幅広い。海外の話だけでなく、国際恋愛のイロハもいろいろ語れるという、ネタと引き出しの多い人です。







▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

mzl.nfffibwl

LINEアカウント作りました!!

留学・ワーホリに関する質問
この記事に対するメッセージ等
お気軽にください。

お待ちしています☆

友だち追加数