ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:未分類

メルボルンからポジティブ&超元気な現状報告

【メルボルンから現状報告】

ポジティブ&超元気なゆりさんから、現状報告のメッセージ来ました^^!!
元気にやってくれていて読んでて嬉しくなります☆

先生から「Whyが1000個あるね」と言われるくらい、授業中も質問攻めだとか!!!
こういう方が、英語が特に早く伸びるんですーー!! 是非ご参考にされてください。

11057479_861237640604580_1236592152773413167_n


************************************************************

メルボルンは本当にクレイジーな気候ですよー!!!

今日も雨からの晴れからの肌寒い夕方という感じでございます。毎日上着は脱ぎ着できるもの、そして下には半袖を着ておくという感じです笑

そして最近、家探しに終止符!!!ついに決まりましたー!

クラスメイトの台湾人の子が誘ってくれて二人で探しました。数ヶ月前に建った新しい高層マンションで、私たち2人で一部屋シェア、もう一つの部屋にはturkeyの男性2人です。

二人ともほぼAussieで仕事をしています。私たちの前に住んでいたバックパッカーの方に話を聞いたところとてもfunnyな人たちだと聞いたので楽しみです!!

そして学校も本当に楽しいです。発言をしやすい雰囲気なので私は質問しまくりです。シャイになっている場合ではありませんので!!!!!笑

南米勢はやっぱりよくしゃべります。比較的グラマーが得意な日本人とは逆ですね!

だからトータル的には同レベル。でも私も負けたくなくて、間違いまくりは承知でガンガン話そうとトライしてたんですよ、そしたら南米勢に、「君初めてのタイプ。日本人シャイなのに君ほんとよく喋るね」と言われ、私は勝手に褒め言葉として受け取りました。爆笑

質問しすぎて先生にも「ゆりはwhyが1000個くらいあるね!」と言われそれでももう、なんかポジティブな自分がおります笑

とにかくこんなに英語を覚えるのが楽しいと思ったのはひさびさです。

そしてクラスの南米勢のみんなのおかげで私はハグ文化が大好きになりましたー!みんな私のお姉ちゃんお兄ちゃんって感じです。

本当にいい人たちです!!funnyでcrazyで彼らが大好きです。

毎週誰かが卒業して誰かが入ってくるので、別れは本当に寂しいです!でも本当にインパクトにしてよかったなあって思っていますー!!!というよりメルボルンにきたのが正解でした!!!!

いろいろと報告したいのですが伝えきれません!!!