ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:未分類

カナダバンクーバーでローカルの英語環境でお仕事ゲット

【バンクーバーでローカルの英語環境でお仕事ゲット】

ワーホリで現地でお仕事をするとき、実際ローカルの英語環境でお仕事をしている日本人の割合って多くないです。

日本人ワーホリメーカー全体の3割程度だけ英語環境で働けていて、残り7割は日本語環境(日本食レストラン等)で働いています。


スマフラではできるだけ、皆様のご希望に叶うようにプランニングをしております。英語環境でお仕事をしていただきたいと思っている方には、ご出発前からそれに向けた準備を一緒にしております。

その結果スマフラの生徒さんはローカル環境で働く割合が全体の6割以上なんです^^*! 間違いなく出発前からしっかりと準備をした結果です。

そしてその一人梨那ちゃんより嬉しいご報告が届きましたので下記に添付します^^!

梨那ちゃん、この間までホームシックで泣いていたと思ったら、もう現地のカフェでバリスタ&接客の仕事をゲットするくらいまでたくましくなっちゃって。本当に嬉しい限りです。

988590_915935001801510_2857089073073610720_n

***************************

こんにちは!梨那です!久しぶりにメールします!元気ですか???
梨那は4ヶ月たとうとしてやっと、バンクーバーになれてきました!友達にもホストファミリーにも先生にも仕事にもいますっごく恵まれています!

先週、学校を卒業しました!学校に4ヶ月通っている間にいろんな出会いがあって、バンクーバーで親友をつくることができました!そして中級レベルで卒業しました!

そして学校おわりに、よく友達と寄っていた学校の近くのコーヒーやさんのお姉さんが、6月始めに梨那のことを質問してきてくれて、そこで仕事もゲットできました!

友達はみんなそこにレジュメ持っていけばって勧めてくれてて、でも仕事は卒業してからゆっくり探すって言ってたのに、突然たんたんと話が進んでいって、ただただビックリでした!

ダウンタウンのグランビル駅のなかにあるスタバみたいなコーヒーやさんなんだけど、自分のレベルでいいのかって思うくらい、すっごい難しいです!

コーヒーの作り方も覚えないといけないし、サイドメニューも全部手作りだからそれも覚えて、接客もしなきゃいけないし、もうさっそく学校帰りにトレーニングに毎日いって、いまはシフトにはいってます!

でも、こんな経験ないし、すごくラッキーなことだから、全力でトライしてます~!11053087_915935061801504_5409291530059880028_n