ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:未分類

オーストラリア!旅行/留学でおススメする世界遺産編

福岡でカナダやオーストラリアへの海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしているスマイリーフラワーズの川上です^^

本日のブログ内容は、オーストラリアでおススメの4つの世界遺産をご紹介します(*^^*)

① グレートバリアリーフ
② ウルル(エアーズロック)
③ ブルーマウンテン
④ 西オーストラリアのシャーク湾

 

① グレートバリアリーフ

有名な場所なので、ご存知の方が多いかと思いますが、
オーストラリアのクイーンズランド州に全長約2,000kmにわたる世界最大のサンゴ礁地帯のグレートバリアリーフ!



約2,000kmとは、例えると日本列島の北海道から九州ぐらいの面積で宇宙からも見えるみたいです。驚き!!!!!

映画のファインディング・ニモに出てくるカクレクマノミも生息ですよ<゜)))彡

とにかく広大!!!なので、場所によっていろいろな楽しみ方があります!
ケアンズから船で行けちゃいますよ♪

実はグレートバリアには島が約900以上あります。その中の1つの島をご紹介します。

・グリーン島
グレートバリアリーフ内で人気ナンバーワンスポット!


ケアンズから、高速の船で45分ほどの距離で到着。

シュノーケル・ダイビング・シーウォーカー等のマリンスポーツはもちろん、
ビーチでのんびり過ごすのもありです☆
ウミガメとの遭遇率も高いみたいなので、ウミガメに会えちゃうかも!

② ウルルーカタ・ジュタ国立公園

世界で2番目に大きい1枚岩エアーズロックとドーム状の岩が連なるカタジュタのある国立公園。

■エアーズ・ロック
約6億年前の巨大山脈が浸食し、巨大な一枚岩が出来たみたいです。
先住民のアボリジニによる呼び方が「ウルル」



地上に出ている岩石は一割で、残りの九割は地中にあるようです。。。わぉ

時期や天候、時間によっても変化するようです!なので、サンセットやサンライズは綺麗♡

映画の「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地としてご存知の方は多いかもしれません!(^^)!

■カタ・ジュタ
カタ・ジュタは、オルガ山の岩山のことで大小36の岩石の集合体。



 

・ウルルとカタ・ジュタでできること
それぞれできる事が変わってき、ビールやワインなどを楽しめるサンセットツアーやハイキングなど様々なツアーがあるようです。

ウルル(エアーズロック)は2019年10月26日から観光客の登山が禁止されることになるようです。

③ グレーター・ブルー・マウンテンズ地域

グレーター・ブルー・マウンテンズ地域の一つであるブルー・マウンテンズ国立公園がシドニーから日帰りでいける場所にあります。



有名なスリーシスターズという3つの巨大な奇岩が観光スポットです。
魔法により石に変えられてしまったという3人姉妹の伝説があるようです。

④ シャーク湾に位置するシェルビーチ

オーストラリアの西にあるパースという都市から北の方に位置するシャーク湾にあります。

砂!ではなく、貝殻でできたビーチで地球上で2か所しかないビーチなんです!!!



パースから飛行機・車で行けますよ。
裸足で歩くのは、、、足の裏が死にます(笑) なので、厚めのビーサン・靴は持って行きましょう!

以上がオーストラリアのおススメの4つの世界遺産でした!(^^)!
他にも世界遺産は沢山あるので、留学時には勉強だけでなく、ぜひ旅行も楽しんでくださいね♪

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line