ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:国際交流イベント・勉強会等

大学生インターンシップ参加者報告☆

皆さん、こんにちは。

福岡で海外留学・ワーホリ・国際交流を非営利で支援する国際教育支援機構スマイリーフラワーズです。

当機関では、福岡県内の大学生を対象に留学事業&NPO事業インターンシップを実施しています。各国の留学事情や業界知識、留学カウンセラーに必要とされるスキル研修をはじめ、社会人としての心構えや基礎知識、そしてNPO法人としての仕組みや取り組みについて指導しています。

今日はそんなインターンシップを受講中の大学生達から頂いた体験談をご紹介します。皆さん、就職活動を控えた福岡県内の大学生で、短い研修期間の中で真剣にプログラムに参加くださっています☆

IMG_3414

留学基礎研修では、それぞれの国の初めて知る特徴、魅力を学ぶことができて、毎回とても楽しみながら学んでいます!福岡大学3年 釣谷菜月

このインターンシップでは人に伝えるスピーチを毎回考えつつ1人1人話しをしています。他の人の良いところを吸収しつつ、自分の改善点を見つけることができています。福岡女子大学2年 岩本千澄

皆の前で発言する機会を多くつくって貰えるのでスピーチ力が上がる、他の人から見た自分に意見が貰え、就活にも役立つことも多いなと思います。また様々な国の基礎研修を受けると自分が留学に行く前に聞きたかったと思うほど、興味深い話がたくさん聞けて本当に良いです!!福岡女学院大学3年 三上有紗

海外留学に行ったことがないので留学についてあまり良く考えずに興味があると行っていたけど、費用のことや現地でのことなどを学べたのでよかったです。留学する側だけでなく留学をサポートする側という立場にも興味を持てました。福岡県立大学 森川亜耶

6日間の研修では、色々な大学の人達と交流ができて、とても有意義なものとなりました。特に、毎回のスピーチ課題は自分の強みや弱みなど新たな発見があり、自分自身の成長に繋がりました。九州産業大学3年 児玉朔実

カナダ、オーストラリア、フィリピンの主要都市、学校の教育方針、文化など勉強しています。スクリーンを見ながら学べるのでとても分りやすいし、この研修でしか学べない細かいことも勉強できて楽しいです。福岡国際大学2年 田中友里

 

当機関との出逢いが、少しでもこれからの皆さんのより良い将来に繋がれば嬉しく思います!!スマイリーフラワーズでのインターンシップにご興味のあられる方はぜひ担当窪田までお問合せください。





kubota

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line