ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:窪田

NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 代表自己紹介

皆様、こんにちは。

NPO国際教育支援機構スマイリーフラワーズ代表の窪田広信です。

今まであまりブログを書いていなかったのですが、今回改めて持ち回りでブログを書こうという事になり、月曜を担当させて頂くことに成りました。どうぞ宜しくお願いします♪

さっそく何を書こうか迷っていますが、全員同じような記事ばかりでもつまらないので、とりあえずまずは自己紹介から始めたいと思います。

福岡の海外留学と国際交流を支援するNPO国際教育支援機構スマイリーフラワーズは、2011年11月に私が設立しました。当時、私は海外留学を支援する株式会社を起業して知人と共同経営をしていましたが、人生を変えるとても大きな出来事があり、知識も経験も何も無い状況から「絶対に食えない」といわれたNPO業界で、自分の人生をかける道を選択しました。

ロゴ

いやー、本当に今だから言えますが、ここの1年間はめちゃくちゃ大変でした(笑)

朝の5時からコールセンターのバイトをしながら昼は飲食店のバイト、そして夜にスマイリーフラワーズの仕事を進めるという状態で、本当に間違いなく大変でした。でもそれ以上にとっても楽しかったんです。(もう一回はしたくないですがww)

その当時だけでも語りきれない出来事がありましたが、それからは本当に奇跡の連続でした。今でも自分はその奇跡の中に生かされていると感じます。素晴らしいスタッフや人々との出逢い、プロジェクトや機会に恵まれて今を過ごせています。だからこそ、私は自らの人生を掛けて返さなければならない事があると考えています。

私がなぜ株式ではなく、「絶対に食えない」とまで言われたNPOにこだわったのか。そしてそれが私の人生の出来事や育ちにどう関っていたのか。いつかそんなお話しもできればと思いますが、今回はこの辺までにしておきたいと思います。全然自己紹介になってないですね、すみません(汗)

では最後だけでも。下記は私の人生グラフです。こんな感じで人生を過ごしてきました。モットーは「穏やか」であることです。只今人生右肩上がりです♪笑

それでは、ここまで読んでくださってありがとう御座いました。また次週お会いしましょー! NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 代表 窪田広信

 

人生グラフ




kubota

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

 

line