ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:窪田

人生で巡りあった素敵な言葉のコレクション

皆さん、こんにちは。

福岡の国際交流と海外留学を非営利で支援する国際教育支援機構スマイリーフラワーズの窪田です。

本日は、私 窪田のお気に入りの言葉を一つご紹介させていただきます。

普段から私は人生で巡りあったお気に入りの言葉を手帳の裏表紙に書き留めています。

なぜ、手帳の裏に書いているかというと、毎年、手帳が代わるたびに書き直さないといけないからです。

8年ほど前から始めて最初は2つ3つしかなかった言葉も、今では裏表紙にびっしりに成りました。

そして、この時期になると書き溜めた言葉を一つ一つ噛み締めながら、

新年の手帳に書き写す、というのが毎年の恒例行事となっています。

写真 2015-12-21 18 36 32
沢山のお気に入りがありますが、本日はその中の一つをご紹介したいと思います。

 

『人生は口ずさむ言葉で創られる』

 

人生をどのような言葉で彩り、人生をどのような言葉で過ごすのか、

いつも不平や不満場なりを口にしていたら、きっとその人の人生は不平不満に満ちたものとなると思います。

逆にいつも楽しいことや幸せなことを口にして過ごしていれば、

きっとその人の人生は満たされた幸せなものになると思います。

 

あなたが創りたい人生となるような言葉で自らを満たしてください。

そうすれば、きっと人生はその言葉によって創られていくはずです。

好きな言葉は、だいたい本で読んだり、どなたかとのお話しの中で戴いたり、

たまに自分で思いついたり(笑)とその出処は様々ですが、

皆さんが知っている素敵な言葉があればぜひ教えてください!!

それでは今週も素敵な言葉が溢れる一週間に成りますように♪




kubota

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/

▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

留学資料請求