パースのおすすめ語学学校紹介
こんにちは!
福岡にて非営利でカナダ、オーストラリア、フィリピン留学のサポートをさせていただいている、NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの門前です!!
私事ですが、年明けにオーストラリアのパースへ学校見学へ行ってまいりました!
皆さん、オーストラリアの”パース”という都市はご存知ですか?
オーストラリアと聞くと、シドニーやゴールドコーストが有名ですが、
このパースという都市もとっても素敵な都市なんです♪
≫オーストラリア・パースの魅力について
パースのおすすめ語学学校について
今回は、魅力がたくさんあるパースでしっかり勉強でき、学校生活はもちろん、
パースライフをしっかり楽しめる語学学校を視察してきました!
オーストラリア留学、ワーキングホリデーで語学学校を検討している方の参考になれば幸いです♪
Navitas Enlgish
オーストラリアの他都市にもキャンパスを持つ語学学校のパースキャンパスです。
ノースブリッジというレストランが多いエリアにあり、
中心地へも徒歩圏内なのでとても便利な立地にあります。
キャンパスもとっても綺麗です!!
Navitasは一言でいうと、文武両道!という感じの学校で、
勉強もしっかりできる環境なのはもちろん、アクティビティも充実しています。
世界で最も権威のある英語検定“ケンブリッジ英検”のFCEコースはとても人気で、
高い合格率を持っています。
そして放課後には“ブーメラン”と呼ばれる毎日のアクティビティが用意されています。
BBQやビーチに行ったりはもちろん、いろいろなスポーツイベントも開催しています。
先日ではパースにある語学学校でサッカーをチーム対抗で対戦し、
Navitasはそのトーナメントでパース語学学校No1になったそうです。
その他、アルバイト探しに役立つジョブクラブなども開催しています。
長期の語学留学でしっかり勉強・ケンブリッジ英検FCEを目指したい、
または短期で勉強も遊びもどちらも満喫したい、という方におすすめの語学学校です。
≫
Navitas Englishのさらに詳しい詳細はこちら
LEXIS English
パースのスカボロビーチから徒歩5分のところにある、明るくにぎやかな雰囲気の語学学校です。
中心地からは少し離れていますが、とっても綺麗なスカボロビーチのすぐ近くなので、
中心地から離れ、落ち着いた雰囲気、且つビーチのある生活をしたい人にお勧めです。
↑こちらがそのスカボロービーチ
LEXISは学校の雰囲気がとても明るく、生徒さんもアクティブな性格、
そして海が好きな方が多い印象です。
学校にはカフェが併設されていて、放課後にはこのカフェでクラスごちゃまぜで
カンバセーションクラブが行われ、ほかのクラスの友達を作る機会となっています♪
値段も手ごろで、ドリンクもフードも美味しいのでお勧めです!
↑こちらがそのカフェです♪
↑ズッキーニと野菜のパンケーキのようなごはん。マンゴーソースをかけて食べます!!
LEXISでもケンブリッジ英検コースを開講していますが、こちらは中級レベルのPETから開講していて、
PETコース、FCEコースを合わせて目指したい方にお勧めです。
さらに、OETコース(医療英語コース)まで開講しているため、
パースで医療英語を学びたい方はLEXISで学ぶことができます。
そして毎日放課後にはアクティビティが開催されています。
スカボロビーチに近いということもあり、マリンスポーツ系アクティビティが多いのも特徴です。
勉強とビーチのある生活を楽しみたい方にお勧めの学校です。
≫
LEXIS Englishのさらに詳しい詳細はこちら
Milner International College of English
パースの中でも一番歴史のある語学学校で、パースの中心地にあります。
家族経営からスタートしているため、どこかアットホームな雰囲気のある学校です。
↑こちらは本やDVDが借りれる図書室のような部屋です。
学校にはテラスもあるため、こちらでお昼ご飯を食べたり、
時には学校主催でBBQイベントなども行うそうです♪
Milnerは授業のカリキュラムが他校と異なっているのが特徴で、
スキルごとに自分のレベルにあったクラスで勉強することができます。
午前クラスは読む、書く中心のクラス、そして午後クラスがスピーキングなど
コミュニケーションに特化した授業となっています。
例えば、読み書きは得意だから、クラスはれレベル4で受ける、
コミュニケーションは苦手なので、レベル3で受ける、というように、
それぞれのスキルで無理なく自分のれベルに合ったクラスでしっかり勉強できるようになっています。
またMilnerもケンブリッジ英検に力を入れていて、
こちらの学校も中級レベルのPET、FCEコースを持っています。
中級レベルからしっかりケンブリッジ英検を勉強したい方にお勧めです。
Milnerは毎週火曜日と木曜日の放課後に無料の発音強制コース、金曜日の放課後には
アルバイト探しのためのジョブクラスワークショップなども開講されています!
放課後の時間もしっかり勉強やお仕事探しの準備に充てることができます。
さらに、Milnerに通学している間、パース中心地にある提携している
ジムに通い放題という特典までついています!
勉強の息抜きに体を動かすのも良い気分転換になると思います^^
スキルごとに自分のレベルにあったクラスで勉強、
そしてケンブリッジ英検PET/FCEコースを目指す方にお勧めの学校です!
≫
Milner International College of Englishのさらに詳しい詳細はこちら
Kaplan International English
Kaplanは世界展開をしている語学学校で、
オーストラリアの他都市にもキャンパスを持つ学校のパース校です。
ウエストパースという中心地から近いエリアで、落ち着いた雰囲気のところに学校があります。
学校の設備もとっても綺麗です。
Kaplanは先述した通り世界展開している学校で、そのノウハウを活かし
授業や講師の質など高い質を保っている学校です。
また、新入生にはトランスパース(パース交通機関のICカードのようなもの)
を用意してくれているなど、スチューデントサービスがとても行き届いていて、
初めての海外留学で不安な人にはとてもおすすめな学校です。
また、学校の雰囲気としても落ち着いた大人な雰囲気の生徒さんが多く、
社会人留学の方にはとても馴染み安い学校ではないかと思います。
落ち着いた環境でしっかりと勉強したい、学校生活でいろいろなサポートが必要という方には、
環境がばっちり整っている学校です。
Kaplanでも放課後のアクティビティやお仕事探しワークショップなどが開催されているので、
放課後のパースライフを楽しむことももちろん可能です。
≫
Kaplan International Englishのさらに詳しい詳細はこちら
TAFE付属英語学校
TAFEとは、オーストラリア州立の専門学校のことです。(
TAFEの詳しい詳細はこちら)
この専門学校にも、語学を学ぶためのコースが開講されています。
日本人が少ない環境で勉強したい人、アカデミック英語をしっかり学びたい人、
そして+@として英語コースの後に専門学校で専門分野を学びたい人にお勧めです。
特に、1年からの長期語学留学だと、初めにある程度の英語力(英検2級ほど)があれば、
前半は付属語学学校で英語コース受講→後半の半年間で専門コース(ビジネスやホスピタリティなどコースは様々)が可能です。
TAFEは最短でも半年で終了できるコースがあります。
100種類近くのコースを持っているため、選択肢はたくさん!!
(コースによって受講期間は異なります)
また、TAFEコースを修了すれば、学歴にもなるため、休学留学や、
社会人留学で専門知識を身に着けたい方にとってもおすすめです!
≫
TAFE付属英語学校のさらに詳しい詳細はこちら
自分に合った留学プランをしっかり考えよう!
パースにはたくさんの語学学校がありますが、
今日はその中でも得におすすめの4校を紹介させていただきました。
学校によって雰囲気や強みも大きく異なります。
どんな環境で勉強したいのか、どんなスキルを伸ばしたいのか、しっかり考えて学校を選びましょう!
学校選びは自分で決めるにはとても難しいことだと思うので、
パース留学を検討されている方はぜひご相談くださいね。
『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPは
こちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆
留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura