ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

留学に行くのが不安な初心者の方におススメ!オーストラリアの語学学校とは?

こんにちは。福岡でカナダやオーストラリアへの海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしているNPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズの川上です。

先日、インフォーラムというオーストラリアのゴールドコーストにある語学学校から日本人カウンセラーのリョウタさんがスマフラに来てくださいました!



今回はインフォーラムの特徴とどういう人に合うのかをご紹介します♪

***************************
① インフォーラムの場所
② 特徴
③ どんな人におススメ?
④ まとめ
****************************

〈インフォーラムの場所〉


インフォーラムの学校はサウスポートに立地しています。
ゴールドコーストの観光地の中心地、サーファーズパラダイスからトラムという交通機関で10分くらいの場所にあります。

ゴールドコーストは短期留学者が観光半分で遊びに行くというイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、サウスポートは少し郊外のため、観光客が多いサーファーズパラダイスと違う、落ち着いて勉強できる環境にあります^^

周りには大きなショッピングセンター、レストラン、図書館等もあり、便利です!

〈インフォーラムの特徴〉


インフォーラムの特徴を3つあげます★

1. 安心なサポート!



日本人カウンセラーのリョウタさん(上のお写真の左側)とジュンさんが学校にいらっしゃり、何かあれば相談にのってくださいます。初めての留学の人や少し不安な方には特におススメです♪

ホームステイ先も学校で管理しているため、家庭へ定期訪問し、何かあった際も学校をはさんでいるので安心!

また、職員室のドアは、いつでもだれでも気軽に相談に来れるようドアは常に開いています(*^^*)

2.勉強面もしっかり

 



一般英語(→日常会話を学ぶ一般的なコース)では、午前中は「ケンブリッジ英検」という世界的に有名な英語試験に則って「読む書く聞く話す」の4能力をバランスよく養える内容です。

さらに、テキストではカバーできない単語も追加で教えてくれるので、単語力もかなり増えます。

午後の授業は実践的な授業です。
日常会話の練習やショッピングセンターやスーパーマーケットに行って、校外でも英語コミュニケーション力の向上を目指します。
また、英語力が中級以上になると、ビジネス英語など幅広い授業内容を学ぶことができます。

もちろん、英語力が上がれば、試験対策コース、アイエルツコースにも入れますので、
長期留学の方にもおススメです★。


3. 毎日の放課後無料のクラスが充実

 

授業時間週20時間 + 放課後無料のクラス週6時間! 合計週26時間です。

無料クラスの例
・日本語での復習、質疑応答
・英語の履歴書作成のアドバイス
・発音矯正
・TOEIC対策

また、金曜日にはアクティビティも開催されており、BBQ・ツアー・動物園訪問等があります。


〈どんな人におススメ?〉



・海が大好き!ゴールドコーストでしっかり勉強したい人
・初めての留学で不安な人
・放課後もアクティビティで充実させたい人
・中規模ぐらいでアットホームでしたい人
・長期で試験対策したい人
・観光も楽しみたい人


〈まとめ〉

インフォーラムは、生徒さんへのサポートもかなりしっかりとしてくれるので、留学初心者は特に心強いと思います!日本人カウンセラーのリョウタさんもいらっしゃるので、何かあれば相談にものってくれるので安心です。
ゴールドコーストの観光地も楽しみながら、勉強は落ち着いた環境でしっかりできるのもおススメポイントですね★

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』

スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line