ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:カナダ

知らないと損?!無料アプリを使って楽しく英語学習

 

こんにちは!福岡より留学の支援をしているスマイリーフラワーズでインターンシップをさせて頂いてる川上です。

 

毎日コツコツ英語勉強を続けるのは難しいですよね(>_<)

そこで今回は留学をしようと考えている方、これからする方、 留学から帰ってきた方にも役立つ Instagramを使った、楽しくできる英語学習のお勧めアカウントを4つご紹介します。

 

実際に私も留学に行く前や帰国後、ちょっとした時間を使って、今回紹介するインスタアカウントを使って英語を勉強していました。

 

インスタは無料だし、耳ならしやフレーズを覚えるのに適していると思います!

手軽に英語を学びましょう!

 

英語学習のオススメinstgramアカウント

 

*ネイティブ30秒英会話

友達と会話するときに使える英語フレーズを30秒動画でアップされているアカウントです!



 

ネイティブスピーカーが本当に使う、学校では習わないような実用的な英語を学べます。

30秒に短縮されているため、時間が無い時でも勉強しやすいと思います!

 

Instagram:english_native_

インスタグラムの他にもyoutubeやtwiterでも配信されています。

Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCK2AeY1cz2mtv4mzP_zz1-Q

Twiter: @native30seconds

 

*バイリンガールChika

Youtuberで有名であるバイリンガールちかさんです!

Instgramでは撮った写真を英語と日本語訳をつけてアップしてくれます。そのため、英語初心者の方にもわかりやすいです。

ちかさんの英語投稿を参考にして自分のInstgramに英語でアップするのも覚えた英語をインプットする一つの方法で良いかと思います。



 

また、Youtube動画では海外を含む色々な場所で撮影し、レストランでのオーダーの仕方など海外に行った際に、活用できる情報が多い為、ためになります!

ちかさんの動画は海外の行った気分にもなるので、見ていて楽しいです (^^♪

 

Instgram: bilingirl_chika

Youtube: https://www.youtube.com/user/cyoshida1231

 

*AK-English Akane

英語嫌いで英語力ゼロの状態で英語を取得されている日本人のAKANEさん!

Instagramの動画を通して、日常で使う英語フレーズを投稿してくれます。



 

短い動画になっており、内容も面白いため勉強しやすい!また、Youtube動画では短期間で上達した英語勉強法など紹介されています。

 

Instgram:akane.iiiii

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCWdFb_w3JI1BPTiBCXERg2Q

 

 

*英語のそーた

留学経験なしでも英語がはなせるようになった、そーたさん!

日本人視点の英語勉強法などの英語学習コンテンツを配信されてます。



 

洋楽・洋画等を使って、発音の仕方や解説をしてくれてるので理解しやすく、楽しみながら勉強できるためお勧めです。また、黒人問題など海外の文化背景をそーたさんのアカウントを通じて学ぶこともできるため、英語だけでなく、留学に行った際の話のネタとしても活用できると思います。

 

Instgram: eigonosota

Youtube:https://www.youtube.com/user/EiKaiGaiWa

Twiter:@wn7m32g6uj31k

 

海外に行く前から、英語に慣れておくことにより、現地生活をスムーズに進めることができるため、行く前の英語学習をお勧めします!

また、留学から帰国した後も、英語を継続するためにSNSを使った勉強はしやすいと思います。

 

普段利用しているインスタグラムを使って英語学習をしてみましょう!

電車での移動時間などにチェックできるので、空いてる時間を英語学習に活用することができます。

ぜひ参考にしてみてください!

 

留学を考えている方

当社スマイリーフラワーズでは留学準備、留学中、帰国後全ての期間に置いてサポートを提供しております。また、留学先で使える英語を留学出発前に何度も無料で通える英会話クラスなどサポートも充実しております。

 

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line