ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:未分類

カナダワーホリを年齢的に逃してしまった方への代替案

こんにちは。スマフラで国際交流と海外留学支援をしております、スマイリーフラワーズの山下です。

 

さて、今回は「ワーホリの年齢制限を超えてしまったけどカナダでワーホリをしたい」もしくは「ワーホリビザを使わずにワーホリのような経験がしたい」

 

という方たちにはおすすめな記事です。

 

 

世界各国が話し合い、若者が自由に各国を行き来できるように、と作られたワーキングホリデー。

勉強してもいい、旅してもいい、遊んでもいい、働いてもいい、という自由なビザでまた安価で海外に長期で住めるということでも人気ですね。

 

しかし「31歳の誕生日までにビザを取らないといけない」という年齢制限があるので、それを超えちゃってからやっぱり行きたくなった方にとってはショッキングなことです。

 

しかし、そんな方々にも使える代替案を今日ご紹介します。

 

 

カナダワーホリを逃してしまった方への代替案!

10カ月で語学+インターンシップ+バイトができる

夢のようなプログラム

 

 coop

初めの12週間は語学学校で英語をしっかりと勉強し、その後9週間専門学校で勉強します。

その後有給インターンシップを13週間、最後は専門学校での4週間の通学で終えるという計約10カ月弱のプログラムです。

 

★これのすごいところ5

    はじめから最後までバイトが現地でできる

ビザは専門留学用のCOOPビザになりますので、ついてから帰るまでに週20時間までのアルバイトが可能です。

 

    英語力に関わらず専門学校で勉強できる

英語力がある、無しに関わらず専門学校には通えます。英語ができないから心配、という声も良く上がりますが、専門学校は自分と同じ留学生用なので環境は整ってますし、初めの12週間はまず語学学校でみっちりと英語を鍛えるので大丈夫です。

 

    インターンシップは必ず有給

バンクーバーがあるブリティッシュコロンビア州の規定でインターンシップは必ず有給出ないといけない、という決まりがあります。つまりインターン中は収入があります。オフィスワーク、ホテル業務等自分の英語力に応じて配属先が決まります。

 

    インターンの面接の手配を専門学校が無料でしてくれ、インターン先が見つからないという事は無い

インターン先につくためにはもちろん自分で履歴書を作成し面接もする必要がありますが、最悪面接に落ちてしまっても専門学校が手配をしてくれるので安心です。

 

    インターン中はフルタイムの週に40時間のアルバイトが可能

有給のインターンシップ+バイトが可能です。つまりダブルインカムがあり得ます。

 

 

しかもこのプログラム、料金もリーズナブルなんです!!

語学留学+専門留学+インターンシップ+アルバイトができる、素晴らしいフュージョンプログラムですね!!

 

まとめ

カナダワーホリで年齢が過ぎてしまった方でも、このプログラムならワーホリのような体験が可能です。

 

他にも

「カナダ長期語学留学に行きたいけど、費用を少しでも抑えて行きたい」

「インターンシップを留学中に経験して、帰国後の就活や自分の将来に活かしたい」

 1年間休学留学で人と差をつけたい」

「ホスピタリティ業界への就職や転職を目指している」

「ワーホリビザは将来のためにとっておきたいけどワーホリっぽいのはしてみたい」

 

という方たちにもとってもお勧めです!!

とくに休学留学をする、就活を控えた大学生にとってもピッタリなのではないでしょうか。

 

 

 

気になった方はご連絡を★

 

 

 

 

 

 

 

 

blog-footer_22
blog-footer_19
『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03
blog-footer_09
blog-footer_06
blog-footer_09
blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト
https://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント
https://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント
@sumafura

line