ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:マルタ留学

旅行も勉強もしたい!それならマルタ留学!

こんにちは。福岡で海外留学の支援や国際交流を非営利でサポートしておりますスマイリーフラワーズの門前です。


留学!と言えば、やはりメジャーなのが英語圏のアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスがみなさん思い浮かびますよね。
最近では、費用を少し抑えたいという事でフィリピン留学も流行っています。

しかし!!
英語圏よりも費用を抑えて英語が勉強できる国がヨーロッパは地中海に存在します!

それが、マルタ共和国です。
今日は、安く抑えたいけど、観光も充実させたい!という人におすすめなマルタ留学についてご紹介します♪


マルタ共和国とは?

16309691973_dd24547d0a_z
ヨーロッパの地中海に浮かぶ小さな国です。イタリアのシチリア島南部にあります。
小さな3つの有人島と2つの無人島から成り、ヨーロッパの各国のリゾート地として有名です。世界遺産の宝庫ともいわれており、ヴァレッタという街が、街そのものが世界遺産とされています。

歴史や、世界遺産が好きな人にはたまらない留学先です。


マルタの言語

マルタの公用語はマルタ語と英語です。
メインはマルタ語ですが、もともとはイギリスの植民地であったため英語を話せる人も多いです。国の人々全員が問題なく英語を話せるというわけれはありませんが、観光地や語学学校の教師たちなどの英語は問題ありません。


マルタ留学のメリット



地中海のリゾート地なのに意外とリーズナブル

”ヨーロッパ”と聞くと何もかも高いイメージですが、マルタはリゾート地であるにも関わらず、そこまで高くなく、食品などは日本よりも少し安めです。

観光もしたいという事で、短めの授業数のコースを取れば、4週間で学費・滞在費だけで約25万円前後で収まります。(語学学校のコース、プログラムによっても異なります。またこの金額は海外旅行保険や航空券の料金は含んでいません。詳細はぜひお問合せ下さい!^^)


国際交流が楽しめる

ガリガリ勉強するよりも、国際交流を通して英語を学びたいという方にはマルタ留学はぴったりです。
なぜなら、マルタは人気の観光地。語学学校にもヨーロッパや世界各国から英語+観光を目的にたくさんの生徒がマルタへ留学に来ています。

観光名所もたくさんあるので、学校で仲良くなった世界中のお友達と英語を通して交流し、さらに観光も楽しめるというのがマルタの魅力です。

フィリピン留学は、短期集中で英語力をとにかく上げるというメリットがありますが、日本人と韓国人がほぼ生徒の国籍をしめています。英語力やTOEICのスコアの高得点を目指すのであれば、ベストな留学先ですが、それよりも国際交流をしたい!いろんな国の友達をつくりたい!という事であればマルタ留学をお勧めします。


マルタは治安が良い!

マルタの治安は基本的に良好だと言われています。
簡単に表すと、沖縄のようなところだそうです。マルタに住んでる人々は、沖縄の島民の様だと以前語学学校の関係者の方から聞きました。島民同士仲がよく、のんびりと暮らしているようなところだそうです。

しかし、マルタは有名なリゾート観光地です。
そのため、観光客の中でスリやひったくりなどの軽犯罪があるそうです。
日本でないことは確かなので、貴重品の管理に気を付けることや、女性の夜の一人歩きは避けましょう。


マルタのおすすめ観光スポット

放課後や週末には、地中海のリゾート地を思う存分楽しみたいですよね♪
マルタに行かれる際は、ぜひ街歩きや観光を楽しんでほしいです。


ヴァレッタ旧市街

malta2
街全体が世界遺産です。
日本とは全く世界が異なる雰囲気です。街歩きをしているだけでもヨーロッパ、地中海の雰囲気を楽しめます。オシャレなお店を探してみるのも楽しそうです!


聖ヨハネ大聖堂

malta1
聖堂の中を入ると圧巻です!!!!!
約400の大理石の板が置かれていて、そこにはラテン語で墓碑銘や絵が描かれています。側面は騎士団を構成するグループそれぞれに礼拝堂があります。そして正面が主祭壇となっています。

 


綺麗すぎる!コミノ島

15746457540_facbc281a8_z
地中海に存在するマルタ、コミノ島の海はとんでもないくらい綺麗です。青く、透き通っています。
コミノ島へは船で行かなければならないので、ツアーなどを利用すると良いでしょう。中にはシュノーケリングツアーなども行われているそうです^^!!
平日はしっかり勉強して、週末はこんな綺麗な海でリラックスしたいですね!


勉強も観光も、両方叶えられるマルタ留学

比較的リーズナブル、且つ世界中から留学生が集まり国際交流を通してワイワイ楽しく英語が学べる環境です。
また世界遺産や綺麗な海に囲まれ、放課後や週末のアクティビティも充実しています。

ただの旅行では嫌だ!英語も学びたい!という社会人さんや、みんなとは違うところへ留学したい!という学生さんなど、マルタ留学は、短期でも長期でも様々な人の希望を叶えられる穴場留学地ではないでしょうか(*'ω'*)!


以前、スマフラ留学よりマルタへ行かれた方の体験談会の時のブログです。

◆Chikaさんのマルタ留学一週間!

◆Hanayoさんのマルタ1カ月間留学!

料金やおすすめの学校についてもっと詳細をお知りになりたい方はぜひお問合せ下さい★

blog-footer_24 blog-footer_19
『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。
★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03 blog-footer_09 blog-footer_06 blog-footer_09 blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura

line