ヘッダー写真 ヘッダー写真
カテゴリー:フィリピン留学

2017年フィリピン視察まとめ!タイプ別オススメ学校の紹介

フィリピン留学の視察に行ったスマフラスタッフが考える、今回訪れた3校それぞれの学校の特徴のまとめ記事です。タイプ別にオススメの学校を紹介します。

今回視察させていただいたのは
・English Fella (セブ)
・Cella (セブ)
・EG Academy (クラーク)
の3校です。

English Fella (セブ)


「意欲溢れる人、しっかり勉強したい人」にぴったりな学校だと思います。
それぞれの科目のプロフェッショナルな先生が作成したカリキュラムがあり、望む人は"外出禁止"の厳しい環境でしっかり学べる学校です。

とにかく厳しく、ストイックに勉強したい人。また、IELTS勉強したい人にもお勧めです。レベル高い人はワーホリ前にIELTSスコアとって現地での仕事探しに生かすのもいいと思います。



Fella 1
厳しく勉強したいけど、友達も作りながら友達と外に遊びに行きたいという人はこちら!

Fella 2
どこまでもストイックな人はここのスパルタ。ただ、個人的には厳しすぎて息がつまりそうだと思いました。少し緩くしたJスパルタが多くの人にはいいと思います。1にもJスパルタはありますが、こちらの校舎でJスパルタを選ぶと周りにスパルタな人が多いので勉強頑張れると思います。友達作って外に一緒に遊びにも行きたい人はFella1のセミスパルタに。

詳しくはこちら
→ とことんプロフェッショナル!厳しい環境でしっかり学べる「English Fella」


Cella (セブ)


しっかり勉強したいけどFellaのように外出禁止はすこしきついかなと思う人はこちらが向いていると思います。
また、日本のような綺麗な部屋で過ごしたいという方にも向いています。Wifiもものすごく早いのでネット必須な人はここ。

特別コースも充実していて、客室乗務員になりたい人、ワーホリの準備をしたい人にはいいです。



Cella プレミアムキャンパス
校舎の綺麗さ、立地の良さ(多国籍のレストランが色々並んでいる有名な通りを一つ入ったところにある)を重要視する方はこちら

Cella Uniキャンパス
しっかり勉強したい人は市内から少し離れてて誘惑の少ないこちらの方がいいと思います。建物とすぐ近くにあるモールで必要なものは全て揃う。

詳しくはこちら
→ フィリピンで超快適な住居環境で英語が学べるCella


EG Academy (クラーク)


遊びの誘惑が多いセブで遊びすぎてしまうことが心配、でも外出禁止校とかで厳しくは縛られたくないという人にはこちらがオススメです。

学校の前にはスーパーや飲食店などがあり生活するには十分なのですが、ビーチなどに行くには一時間くらい時間がかかります。遊びの誘惑が少ない環境で、ゆっくり落ち着いて勉強ができる学校だと思いました。



詳しくはこちら
→ 落ち着いて勉強できるクラーク地方の「EG Academy」であたたかい先生達と英語学習


最後に


いかがでしたでしょうか?
今回フィリピンに滞在しながら学校を視察させていただけて本当に勉強になりました。

自分自身ワーキングホリデーの前にフィリピン留学に行っておけばよかったなと本気で思えました。その感想も記事にしましたのでよかったら読んでください。

→ ワーキングホリデー前にフィリピン留学がオススメな理由

フィリピンの学校紹介記事まとめ


とことんプロフェッショナル!厳しい環境でしっかり学べる「English Fella」
フィリピンで超快適な住居環境で英語が学べるCella
スマフラスタッフによるフィリピン視察レポートをお届け!

関連記事

フィリピン留学で役立つアプリ紹介「Grab」配車サービスで移動を楽に!